ズボラでもキレイなママ

子育てしながら「美しい女性」を目指す人のためのリアルなブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物リスト】子供と夏のお出かけ、これで完璧10選!

暑い夏でも子供は外で遊びたいといいますよね。お出かけしたときに、「これがあったらよかった」とならないように、持ち物は完璧にしてお出かけしたいですよね。 我が家の子供たちも夏の暑い日でもすぐにお出かけしたがります。「これ持ってこればよかった」…

20代から始めるシワ対策、知っておきたい3つの知識。

こんにちは、ミサ(@mii_diet_159)です!! 気がつくと目元にシワができてる・・・なんてことはありませんか? 私も少し前までは年齢的にも「シワ」を気にした事がなかったですが、ここ最近目元のシワが気になりだし、一気に老けたような気がして落ち込んで…

保育士に聞いた親がとるべき行動!「幼稚園に行きたくない」と子供が言い出したときの対処法とは?

こんにちわ、みさ(@mii_diet_159)です! 今回は年少さんによくある「幼稚園に行きたくない」問題についてです。 ある日突然「幼稚園に行きたくない」と子供に言われたら心配になりますよね。はじめての幼稚園で親も不安でいっぱい・・・どう対処したらいい…

その日焼け対策大丈夫?正しい紫外線対策3つをご紹介

日差しが強くなると気になってくる紫外線。今年こそは「白肌をキープする」と決めて対策しても、いつの間にか焼けていることありますよね。もしかしたら、その日焼け対策の方法が間違っているかもしれません。 これから日焼け対策をする人もすでに焼けてしま…